お問い合わせ

消費税

2019年9月06日

こんにちは。営業のイシカワです。

 

あっという間に今年も2/3を終え、消費増税もいよいよ来月に迫ってきました。

 

社会人としては、前回の消費税5→8%しか経験のないイシカワですが、今回の増税に対して世の中の反応が 前回や前々回と比べて何かおとなしい感じがします。

なんででしょうか?

 

(軽減税率やキャッシュレスの話は少し賑やかになってきましたが。)

 

増加率が今までで一番低い2%というのもあるのかもしれません。

 

 

とはいうものの、オークラハウスがご提供している住宅やリフォーム工事などは 個人様のお買い物としては金額が最も必要となる部類です。(ちなみに土地は消費税かかりません。)

2%は「たかが」ではありません。

1000万円で20万円にもなります。

 

でもそうなると 住宅が大変取得しにくくなってしまうので 支援策が4つも国の方から発表されてます。

  ①住宅ローン減税

  ②すまい給付金

  ③次世代住宅ポイント制度

  ④住宅取得などのための資金に係る贈与税非課税措置

     《国土交通省/消費税率引上げに伴う住宅取得に係る対応について》

       https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_fr4_000036.html

 

しかも こちらは併用が可能です!

該当項目が多い方は ファイナンシャルプランを大変有利に組み立てることができます。

 

 

”住宅取得の支援策”や”ファイナンシャルプラン”など詳しいことをお聞きになられたい方は

フリーダイヤル:0120-188-098 もしくは ご来店予約フォーム から

お気軽にお問い合わせ下さい。