お問い合わせ

あかりセミナーに参加しました。

2019年6月07日

はじめまして。営業のイシカワです。

ついに僕のところにも「家づくりブログ」がやってきました。

何か家づくりのお役にたてる事を書いていけたらと思います。

 

 

最近の住宅ではすべてLED照明器具であかりのご提案をしています。

(白熱灯や蛍光灯よりCO2の削減が可能)

 

よく寿命の長いLED照明と言われますが、みなさんどれぐらい寿命が長いかご存知ですか?

 

製品や種類により違いはありますが、一般的に約40,000時間だと言われています。

 

一日4時間点灯で10,000日、6時間で6,666日、8時間で5,000日 …  一年が365日なので ……  

 

たいへん寿命がながい!!

 

という事です。

 

 

 

ここでタイトルにある先日参加してきた「あかりセミナー」につながってきます。

 

セミナーの内容は「エクステリアライティング」でした。つまり「家の外の照明」です。

 

LED照明は長寿命以外にも、省エネ性・省スペース性などの特徴があります。

その事によって これまでできなかった照明のプランニングが可能になりました。

電球の交換頻度が低いので、思い切った場所や数を配置する事にもあまり抵抗感なくチャレンジ出来ます。

 

アプローチや庭の植栽だけじゃなく、家族の集うアウトドアリビングなんかの空間づくりにも一翼を担います。

 

 

これからは外構工事のお話の時に エクステリアの照明のご提案を今まで以上におこなって、夜間のお家の演出をしていこう と思った大変刺激的なセミナーでした。

 

 

※写真はセミナーと同時開催の新作照明発表会のモノです。エクステリア照明は写真を撮り忘れました。あしからず