お問い合わせ

紫陽花なら大丈夫

2019年5月24日

みなさま初めまして。営業課の岡田と申します。

昨週営業M氏が書いていた通り、「家づくりブログ」が営業課で持ち回りとなりました。

「家づくり」というお題で進めるようなのですが、難しくて固い事はとても書けそうになく…それは頼もしい男性営業陣にお任せするとして…私の回は、自他共に認める不器用な私が、家や庭で色々な事を実践したり失敗したりしたことを綴っていければと。どうか温かい目で見守って頂ければ幸いです。

 

さて季節は梅雨目前。(梅雨を飛ばして夏が来たような気温ですが)これからの時期、お庭に彩りを与えてくれるのは紫陽花ですね。昔はあまり好きな花ではなかったのですが、3年前あるお客様から「アナベル」と「バレリーナ」という品種の苗木を頂戴してから大好きになりました。今まで紫陽花は、モコッとしていて地味で、どこか昭和で陰気なイメージでした。ところが!薄いピンク色の大輪のアナベルは、今までの私の紫陽花観を完全にひっくり返してしまったのです!恐らく、とても物欲しそうな顔をしていたのでしょう…お客様は私に1鉢差し出してくださり、我が家の庭を彩ることになったのでした。

この間「マ○コの知らない世界」でも取り上げられていましたが、本当に世話が楽!今まで数々の植物が消滅した我が家でも、毎年ちゃんと咲いてくれます。割と頻繁にかなり高い頻度で水やりを忘れる私にも、美しい花を見せてくれる寛大さ!まぁお客様から頂いた時より多少小振りになったかな…とは思いますが。

これからお庭に何か植えようかな…と思っておられる方、ぜひ一度紫陽花をお試しくださいね!あっ、ピンクのアナベルを咲かせた方はご注意ください!岡田が狙っているかもしれませんよ!