お問い合わせ

迷路

2021年12月16日

目に見えないことを

 

数値化すること(見える化)で

 

物事の度合いがわかりやすくなります。

 

 

 

 

気温とか、車のスピードとか、太陽光発電の発電量とか。

 

 

 

でも、自分自身の体のことを体温やら血圧やら色々数値化しても

 

わたしたちの意識が迷路であるように

 

身体もまたひとつの迷路である。

 

 

数値からは読み取れないさまざまななことがあり

 

数値が問題なくても身体の調子が悪かったりする。

 

 

 

個人的には数値より直感の方を信用しているし

 

自分自身の中は迷路になっていると思っているので

 

よく分からなくてもまあそんなもんかな というぐらいでもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈本日の一曲〉

Mayer Hawthone - Wine & Vinyl Hour with Mayer Hawthone

昨日放送されてたメイヤーホーソンのヴァイナルでのDJセット(なので歌いません)。ラウンジでのプレイ感あるので作業用BGMにも最適な心地よい選曲